暮らし

暮らしのエッセンス

福原愛ちゃんにあやかりたい!香港のバレンタイン事情

読了までの目安時間:約 4分

スポンサードリンク


香港花束2
2016年9月に結婚した卓球選手の 福原愛さんと江宏傑さんが1月1日、台北市内のレジェンド ホテルで台湾での結婚 披露宴を行いました。

 

ビーズ刺しゅうがあしらわれた「星空ウェディングドレス」を身に まとった 福原愛さんと江宏傑さん。
幸せそうなお二人にあやかって香港流のバレンタインはいかがですか?

 

日本のバレンタインデーは一般的に女性が男性に告白する日とされていますが、香港では男性が女性をおもてなしする日となっているようです。

 

香港ではバレンタインデーは「情人節(チェンヤンジッ)」といいます。
香港人男性は交際相手の女性または妻のオフィスにバラを送ることから始まり、夜は高級レストランでディナーを食べるというのが一般的な流れですが、もちろん人気を避けてお家で食事という人も。

 


 

タグ :    

バレンタイン

バレンタインチョコを待ってるだけの男でいいの?

読了までの目安時間:約 5分

スポンサードリンク


紫のハート

貴方が肉食系の女の子がどうしても好みで、ガブッといつか食べられちゃうかも!っていうのが大好きなら、この話 スルーして下さい。

 

奥ゆかしい、「どうしても告白なんか出来ないの!」みたいな女の子が好みなら、バレンタインチョコは待っても待っても届かないと思いますよぉ。

 

届かぬ思いをず~っと持て余しているカワイイ女の子をほっといていいのぉ?

愛の告白が出来るくらい勇気がある女性はほんの一握りだと思います。

 

日本のバレンタインは、女子から男子にチョコレートを贈るのがスタンダードですが、海外では大切な人、家族・パートナーに「バレンタインデーに花を贈る」という文化は常識だそうです。

 


 

タグ :        

バレンタイン

ゴディバ バレンタイン限定 ハート缶特集 価格と内容

読了までの目安時間:約 3分

スポンサードリンク


%e3%83%90%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%bc

バレンタインの定番チョコ。

バレンタインチョコといえば ゴディバ」というくらい、定番のチョコレート。

チョコレートに詳しくない人でも知っているくらい有名なブランドです。

 

通販サイトやデパートのバレンタイン特設会場に行くと、バレンタイン限定チョコの種類も多くなってきてて、どれをえらんだらいいのか正直わからなくなります。

 

そんな時は、やっぱりハートでしょう!

ゴディバのハート缶チョコレートは自分用にもひとつ買っておきたいくらい人気でかわいいのです。

 


 

タグ :       

バレンタイン

バレンタイン高級ブランドチョコ ゴディバの中でも割と低価格の限定商品 

読了までの目安時間:約 3分

スポンサードリンク


%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88%e7%bc%b6%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b0

センスある高級チョコレートとして有名な「ゴディバ」のチョコですが、意外にも低価格で販売されている限定ギフトもあるんですよ。

 

本命チョコとてはもちろん言うまでも無く、仲良しのお友達用として、自分で味わうために購入されるのも もちろんありです。

 

ご家族でおしゃべりのお供として提供されるのもいいですね。

 

優しいイラストやパッケージについて話が弾むことでしょう。

 

 


 

タグ :     

バレンタイン

ゴディバ 4,000円以上のシックで高級感あふれるバレンタイン期間限定チョコ

読了までの目安時間:約 3分

スポンサードリンク


%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88
少し大人感を意識したブランドチョコの中でも、パッケージや見た目、もちろん味わいにも高級感がどーっさり溢れるゴディバのバレンタイン限定ギフトを紹介します。
特に4,000円以上のものを集めてみました。

 

大切な人へのプレゼントに喜ばれるゴディバのバレンタイン限定チョコレートの詰め合わせを厳選してまとめ ました。

どれも間違いなく喜ばれることでしょう。

 

★ビュッフェ ドゥ ガトー セレクション

2017年バレンタイン限定チョコレートのみの詰め合わせ。

丸型のパッケージにはおとぎ話の世界で、プレゼントを贈る恋人たちや幻想的なツリーハウスが描かれています。

 


 

タグ :        

バレンタイン

ピエール マルコリーニ 2017年バレンタイン  商品内容、価格

読了までの目安時間:約 5分

スポンサードリンク


%e3%83%90%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%bc

ベルギー王室御用達のショコラティエ ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)からバレンタインのチョコレートが、2017年1月20日(金)から発売予定です。

 

今年は、幸せを運ぶと言われる「てんとう虫」がモチーフになっています。

 

ピエール・マルコリーニといえば ベルギーチョコレートの奇才といわれ、パティシエをはじめとする4つのディプロマを持つ世界でも数少ない人物として有名です。

 

ベルギーをはじめ、ロンドン、パリ、ニューヨークと世界各地に進出し愛されています。

 

カカオに強いこだわりのあるブランドなだけに、他のブランドに比べて甘さは控えめといえるでしょう。
普段チョコレートなど甘いものは苦手という人に喜ばれる大人な味です。

 

 


 

タグ :        

バレンタイン

大人なバレンタイン 銀座ル・ブランのバレンタイン特集

読了までの目安時間:約 4分

スポンサードリンク


%e3%83%90%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%ae%e8%b4%88%e3%82%8a%e7%89%a9

男性も女性も、もらって嬉しいおすすめ人気高級ブランドバレンタインチョコレート。

その中から今年はちょっと大人なオレンジピールを使ったお酒に合うチョコレートを提案したいと思います。

 

老舗銀座ル・ブランの2017年バレンタインは、見た目にも可愛いい赤と元気が出そうなオレンジ色です。
ル・ブラン バレンタイン特集


 

タグ :         

バレンタイン

自宅で簡単 バレンタインネイルシール2017年のおすすめ

読了までの目安時間:約 4分

スポンサードリンク


%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88
セルフネイル(いわゆる自分でネイルをする方法)のいいところは、好きな時に気分やファッションに合わせて気軽にネイルを変えられる所です。
またマニキュアもたくさんのカラーがあり安く手に入ることから、セルフネイルをする人が増えています!

 

デートの予定がある人も、友達とパーティーする人も今年はバレンタインネイルにチャレンジしてみませんか 💗

 

不器用だから…いう方も、あきらめるのはまだ早い!
最近は100円ショップでかわいいネイルシールが売られています。 


 

タグ :      

バレンタイン

ゴディバ(GODIVA)ラッピングハートチョコレート2016バレンタイン限定を食べてみました

読了までの目安時間:約 3分

スポンサードリンク


ゴディバチョコレート

毎年人気のゴディバ(GODIVA)のハート缶が、今年も新たなカラーで登場しました。

ゴディバ (GODIVA) ラッピング ハート缶 10

縦120×横130×高さ45mm 約220g 税込 ¥1,836 (本体価格 ¥1,700)かわいいだけじゃない、洗練された大人可愛いピンク色のハート缶をさっそく買っちゃいました!チョコレート色のリボンがシックで素敵なパッケージです。

 

 

季節限定フレーバーのトリュフ ストロベリー ショートケーキと季節限定ラッピングのラブ メッセージ トリュフ ミルクダーク3種類の詰め合わせ。

ラブ メッセージ トリュフ ミルク × 3

ラブ メッセージ トリュフ ダーク × 3

トリュフ ストロベリー ショートケーキ × 4

 

 

トリュフストロベリー ショートケーキ 季節限定フレーバー

なめらかなホワイトチョコレートガナッシュにストロベリーピューレを重ねた2層のフィリングを、ミルクチョコレートでコーティング。 *ストロベリー香料使用

 

BE MINE ラブ♥メッセージ トリュフ ミルク バレンタイン限定ラッピング

なめらかなミルクチョコレートガナッシュを、ミルクチョコレートでコーティング。ラッピングには「BE MINE」のメッセージ入り。

 

I ♥ YOU ラブ♥メッセージ トリュフ ダーク バレンタイン限定ラッピング

なめらかなダークチョコレートガナッシュを、ダークチョコレートでコーティング。ラッピングには「I ♥ YOU」のメッセージ入り。

 

食べ終わった後の缶の使い道を考えるのも楽しみで 早く食べてしまいそうだけど、ひとつひとつのチョコがあまりにも深い味わいなので、ゆっくりゆっくり 頑張った自分へのご褒美に楽しみたい一品だと思いました。また、バレンタイン限定ラッピングの素敵なメッセージがやさしく癒してくれるので、二重に幸せを感じますよ~♪

 

タグ :           

バレンタイン

バレンタインの過ごし方 ちょっと昭和な笑いを共有してほっかり気分に!

読了までの目安時間:約 2分

スポンサードリンク


江南スタイル

 バレンタインは誰だって笑って過ごしたいものですよね。最近会話が続かないなぁ~なんて感じてる恋人同士ご夫婦、大切なお友達同士で 涙を流すくらい笑って、感動(!?)を共有して盛り上がってもらいたいと思います。

 

ご紹介したいのは、PSY(サイ)DADDY(ダディー)と、同じくPSYのGANGNAM STYLE(江南スタイル) です。

初めて感じる種類の笑い…というか、なんか懐かしさが漂うおもしろさがくせになりそうです。

周りからは”昭和な雰囲気~””なぜだろう ほっとする”なーんていう感想が聞こえて来ています。

あなたは誰と どんなふうに感じたいですか?きっと笑顔でみつめ合えること間違いなしでしょう。

 

PSY  「DADDY」

DADDY 1

PSYは赤ちゃんや子供、ダンサーやハゲオヤジに扮して踊りまくる、なんとも強烈なシーンが満載となっており、PSYのキレッキレすぎるダンスから目が離せない仕上がりに。また、併せて『NAPAL BAJI』のMVも公開され、こちらも様々なシチュエーションで派手な衣装で踊りまくるPSYの姿が。PSYのインパクト強すぎるダンスとコミカルな演出、耳馴染みのよいリズム曲調が見事に融合した力の入った作品となっています。

 

PSY  「江南スタイル」

カンナムスタイル1

海外のスターやアーティストたちに「言葉では説明できないがすごい」などと紹介されて人気が加速しました。既に3億4000万回以上再生されており、現在も驚異的なスピードで記録を更新中!

【AOI NEWS】より

 

タグ :        

バレンタイン

おすすめの電気自動車