暮らし

暮らしのエッセンス

AOSHIMA BEACH PARK 宮崎 青島海水浴場に行ってきたよ!!

読了までの目安時間:約 4分

スポンサードリンク

かねてから、一度行ってみたいと思っていた 宮崎県にある青島海岸に、行ってきました~!

 

関東も暑い日が続いていますが、さすがに暑さが違うよーな気がします。

う~んとね、太陽が2つ、3っつあるんじゃないかというくらい『太陽の存在』を感じました。

 

あの有名な「太陽のなんとか…」ってマンゴーの名前がありましたけど、納得ですね。

宮崎は太陽の国ですね。

 


 

タグ :   

子育てに少し役立つ話 夏休み

大分県 マリンレジャーが低料金で楽しめるマリンカルチャーセンター

読了までの目安時間:約 3分

スポンサードリンク

九州 大分県には、格安なのに日本一のプールで遊べたり、プラネタリウムで癒されたりするところがあります。

 

クラブなどの合宿にも、仲良し家族で行くのも良いですね。

 


 

タグ :      

子育てに少し役立つ話 夏休み

青井岳自然公園 夏涼しいキャンプ場、温泉あり、オフロード林道あり

読了までの目安時間:約 4分

スポンサードリンク

宮崎県宮崎市と都城市の間に位置する青井岳自然公園は、霧島連山にほど近い境川の青井岳渓谷を背に四季折々の自然が楽しめます。

 

公園内には、アウトドアライフが楽しめる「青井岳キャンプ場」、とろみのある温泉が好評な「青井岳莊」、結婚披露宴や企業研修などに利用できる「青井岳会館」、名物のそうめん流しが楽しめる「滝水亭」があります。

 


 

タグ :     

キャンプ・バーベキュー 子育てに少し役立つ話 夏休み

夏休み読書感想文以外の作文コンクール 賞品がイケてるから選ぶ

読了までの目安時間:約 9分

スポンサードリンク

夏休みを機会に、作文を課題として出す学校がほとんどだと思います。

 

読書感想文以外の作文コンクールを探したところ、応募作品賞品がとんでもなく素晴らしいところがあったので紹介します。

 

学校の課題だから仕方なく書くのではなく、『賞品GET!』を目標に意識して書いてみるのもアリだと思いますよ。

 


 

タグ :     

子育てに少し役立つ話 夏休み

夏休み作文コンクール 賞品はプレイステーション 4、ホームプラネタリウムなど

読了までの目安時間:約 5分

スポンサードリンク

今年の夏こそ、課題は夏休み前には終わらせて、心行くまでグッタリだらだらしたい ♪っと、思っているあなた!!素晴らしい~。

 

最後の最後に残ってしまう定番の課題といえば『読書感想文』のたぐいですが、感想文以外にも募集はあるので紹介します。

 

何より賞品が豪華だし変わり種もあってワクワクしてくるよ!

さっそく取り掛かって間に合わせよう。

 


 

タグ :     

子育てに少し役立つ話 夏休み

夏休みの海外旅行 余った外貨はポケットチェンジで使い切る

読了までの目安時間:約 4分

スポンサードリンク

新宿歌舞伎町ゴジラロード(旧称セントラルロード)沿いにオープンしたインバウンド観光ビル『歌舞伎城』をご存知ですか?

 

訪日観光客向けのサービスを提供する観光ビルで、地下はコワーキングスペースに、2階~屋上は和をテーマにした居酒屋「和食酒処 歌舞伎城」(※営業時間は17~24時(予定))になっています。

 

1階の「歌舞伎城」は、訪日外国人観光客向けのWi-Fiルーターのレンタルサービスと瞬時に翻訳が可能なスティック型の翻訳機「ili」(イリー)のレンタルが行われています。
また、観光案内や物販、イベントなども行われるそうです。

 

大事なのはここから!!このビルに外貨交換機があるのを知っていますか?!
外国人のためだけではないのです。

 


 

タグ :  

子育てに少し役立つ話 夏休み

夏休みは涼しい 千仏鍾乳洞で暑さと紫外線を避ける

読了までの目安時間:約 3分

スポンサードリンク

年々暑さが厳しく感じられる夏ですが、夏休みの思い出にどこかに連れて行かなきゃ…っと、ため息が聞こえてきそうです。

 

暑さもしのげて、勉強にもなる『そうだ!鍾乳洞へ行こう』っていうのはどうですか?

 

北九州市にある千仏鍾乳洞を紹介します。

 


 

タグ :      

子育てに少し役立つ話 夏休み

夏休み読書感想文コンクール2017年 地方エリアの参加賞など

読了までの目安時間:約 5分

スポンサードリンク

夏休みの読書感想文コンクール募集は、全国版だけじゃない。

 

課題図書にあるような物語が苦手な子どももいるわけで、毎年なかなか書き出さない子どもには、淡々と書かれた新聞記事の感想などなら、率直な気持ちが出やすい事もあります。

 

応募のきまりをよく見て、7月中には仕上げてしまいましょう!!

 


 

タグ :      

子育てに少し役立つ話 夏休み

夏休み読書感想文コンクール2017年 参加賞から選ぶ

読了までの目安時間:約 4分

スポンサードリンク

夏休みの宿題の中で、毎年早く終わらせたいと思いながら、なぜか最後まで残ってしまう読書感想文などの作文。

 

夏休み前にはほぼ取り掛かれるように課題図書や応募条件が出されていますので、参加賞や個人賞などご褒美から選ぶのもやる気を起こす方法のひとつです。

 

全国規模開催のものを紹介します。

 


 

タグ :     

子育てに少し役立つ話 夏休み

夏休みの海外旅行に 瞬間翻訳機 ili(イリー)と一緒にWi-Fiレンタルでお得

読了までの目安時間:約 5分

スポンサードリンク

夏休みやシルバーウィーク、春の大型連休などに家族で海外へ旅行される方が多いと思います。

 

パックツアーや現地ガイド付きなら、言葉には不自由しないかといったら『?』でしょう。
言いたいことを「まあ、いいや」で無かったことにしてしまった経験は?

 

今、注目されているのがスマホアプリの翻訳機能のようにインターネットに依存しなくても使えるスティック型の翻訳機(通訳機)『ili(イリー)』です。

 


 

タグ :     

子育てに少し役立つ話 夏休み

おすすめの電気自動車