暮らし

暮らしのエッセンス

日韓交流おまつり 2017 in Tokyo シークレットコンサート応募方法

読了までの目安時間:約 5分

スポンサードリンク


Laboum
今年で9回目を迎える日韓の文化交流の祭典が行われます。

 

一昨年、日韓国交正常化50周年を迎え、本年は「共に歩もう 心ひとつに」をスローガンに、今までの交流をさらに強固なものとし、心と心がひとつになるおまつりを目指します。

 

会場となる日比谷公園では、日韓交流クイズ大会、両国の伝統芸能パフォーマンスや K-POPアーティストによるシークレットコンサート、K-POPカバーダンスなどが楽しめます。

 

また、韓国の伝統文化を体験できるコーナー、韓国の観光情報コーナー等も展開し、日本と韓国それぞれの文化を体感できる催しが2日間行われます。

 


 

タグ :     

K-pop

K-POP G-DRAGONからEXOまで

読了までの目安時間:約 5分

スポンサードリンク


the war

この夏は暑く、熱く忙しい!
EXOの「THE WAR」の中国語版を購入しました。

 

韓国語バージョンは3種類ありましたが、こちらは1種類だけ「Regular A Ver.」のみのようでした。

Music Koriaで10,500ウォンです。やっすーい。

 

「KO KO BOP」はやっぱりコリアンバージョンの方がノリがいいかなと思います。

 

EXO SEOUL駅

ソウル駅4号線出口付近の宣伝広告 (2017.Aug)

 


 

タグ :      

K-pop

BLACKPINK  8月30日(水) リリースへ 価格比べ

読了までの目安時間:約 5分

スポンサードリンク


ブラックピンク
YG ENTERTAINMENTのBLACKPINKは日本において「BLACKPINK PREMIUM DEBUT SHOWCASE」を皮切りに、8月30日に日本デビューミニアルバム「BLACKPINK」のリリースを予定しています。

 

当初8月9日と発表されていましたが、「BOOMBAYAH」から「AS IF IT'S YOUR LAST」までの日本語バージョンを収録したミニアルバムを30日リリースということに変更になりました。

 

こちらの商品は『J-POP』となっていますので、注意!

 


 

タグ :      

K-pop

楽童ミュージシャン ニューシングル「SUMMER SPISODE」カムバック

読了までの目安時間:約 3分

スポンサードリンク


AKMU

YG ENTERTAINMENTの兄妹デュオ楽童ミュージシャンがニューシングル「SUMMER SPISODE」でカムバックしました!

 

V‐LIVEでさっそく鑑賞しちゃいましたので、その感想を少しだけね!!

 


 

タグ :    

K-pop

K.A.R.Dが代官山に上陸するって?!8月17日が D DAY

読了までの目安時間:約 3分

スポンサードリンク


holahola
遂にK.A.R.Dのことが全国に広まりそうな気がする!ヤベッって感じです。

 

男女混成ダンスユニットKARDは正式デビュー前にも関わら ず、5 月から初の海外ツアー「2017 WILD KARD TOUR」をスタートさせ、現在までにアメリカ、カナダ、ブラジル、メ キシコで12 公演を終え、9 月からはヨーロッパと南米に加えて2 度目のアメリカツアーも確定させているK.A.R.D。

 

K.A.R.D 正式デビュー

2017年 7 月19 日、満を持して1ST MINI ALBUM『Hola Hola』で韓国にて正式デビューです。って、こんなに凄い人気なのにやっとデビューなんですよぉ。

 


 

タグ :    

K-pop

K-POP 第2世代~現在まで

読了までの目安時間:約 3分

スポンサードリンク


k-pop BTS

K-POP第1世代からのことを書かせていただきましたが、その続きです。
BoAさん以降の第2世代から紹介します。
だ~い好きなK-POPのことをこんなに考えていられるなんて幸せです。

 

KーPOP 第2世代

インキュベーティングシステムで養成され、2004年から2007年デビューのアイドルグループあたりからを第2世代というようです。

 


 

タグ :     

K-pop

K-POPアイドル 第1世代、1.5世代とは

読了までの目安時間:約 4分

スポンサードリンク


god韓国K-pop
1980年代の日本は、バブル景気に沸いていた頃で、アイドルのキーワードは「どこにでもいそうな子」でした。

 

松田聖子・小泉今日子・中森明菜・工藤静香・光GENJIらがアイドルとして活躍していた時代です。

 

その頃の韓国歌謡界は、1970年代の朴正熙~ 全斗煥政権時代の健全歌謡を経て、 1980年代ソウルオリンピック開催決定を機にようやく民主化への道を歩み始め、海外からの音楽文化流入も活発になっていった頃でした。


 

タグ :      

K-pop

K.A.R.D 7月19日遂にデビュー&いきなりサマソニで日本上陸

読了までの目安時間:約 2分

スポンサードリンク


KARD
待ちに待ったK.A.R.Dのデビューが決まりましたね!

 

デビュー前の3段階のデビュープロジェクトプロモーションの上、いきなり北南米4ヶ国の海外ツアー行っちゃうし…で、熱く熱く盛り上がった今、男女混成グループ「K.A.R.D」が7月19日(水)に本格デビューします。

 

K.A.R.Dはこれまで「Oh NaNa」「Don't Recall」「RUMOR」と、曲調の違うシングルをプロジェクトごとに順次発表してきました。

 

デビューに併せて新曲が出る可能性はあるのかな?いつか生K.A.R.Dを見たいものです。

 


 

タグ :    

K-pop

BLACKPINK 神戸コレクション2017に出演

読了までの目安時間:約 3分

スポンサードリンク


神戸コレクションロゴ
神戸コレクションは1995年の阪神・淡路大震災後の神戸の街を元気にしたいという想いのもと2002年からスタートしたイベントです。

 

今や国内で数多く開催されている「ガールズファッションショー」の中でも最も歴史が長く、リアルクローズファッションショーの先駆けとなったイベントでもあります。

 

記念すべき第30回『神戸コレクション 2017 SPRING/SUMMER』(2017年春開催)では総勢129名の豪華ゲストが登場し、1万3562人の来場を記録しています。

 

一方、神戸コレクションに出演が決まっているBLACKPINKは、新曲をリリースしカムバック中です。

 


 

タグ :    

K-pop

10th Anniversary KMF2017 防弾少年団に続くのは誰?

読了までの目安時間:約 3分

スポンサードリンク


CLC
K-POPを通じ分かち合いのチャリティーを行ってきている日本で一番伝統と 歴史を誇るGoodwillコンサート「KMF」が今年開催10周年をむかえ”Anniversary ”開催となります。

 

2015年の「8th KMF2015」で初めて横浜アリーナに立った防弾少年団は今、目覚ましい活躍でK-POP最高のスターへ駆け上がっています。

 

BTSに続くアーティストは誰でしょう?

 

2017年に横浜アリーナのステージに立つ出演者は、まだすべて決まったわけではないので開催まで楽しみに待つこととしましょう!!

 


 

タグ :      

K-pop

1 2 3 6
おすすめの電気自動車